エスカレーター

「気をつけて下さいな、、、そこの仕事の出来るあなた、、、。」

自分で自覚の出来ていないストレスが掛かっていますよ。
私は、突然死された方の疲労のレベルを知っております。

学者肌だったその男性は、パソコンを駆使し研究に明け暮れる日々でした。
そんな彼を仕事に突っ走らせたのは、仕事に対する彼の美学だったのです。
彼は合理化と生産性のアップ、開発に生きがいを感じていたので、
研究への探求、またそれに伴う実務さえも楽しんでいたのです。

時間を忘れ考える日々、、、そうです。
彼の疲労は、肉体では無く神経だったようです。
私は肉体疲労と言うのは外部からの力により筋肉の一部が疲労する物なので、
見た目は痛々しいのですが、表面的な怪我のような性質なのだと考えています。
それに比べ、神経の疲労は、あまく見てはいけません。
神経と言うのは内部です、、、、客観的に見えません。
神経が疲労すると、内臓も筋肉も大きなダメージを受けているのは想像できます。
全身の筋肉が、凝っているというレベルではありません。
私の所見では、身体の力を抜こうにも抜けず固まり、縮んでいると言う状態でした。

神経の疲れが表面に見えだしたら、重症だと思います。
、、、、、その前に手を打ちましょう、、、、。


だから、僕もそろそろ寝ます、、、次号につづきます。

次号←仕事が出来るあなたへ2

次号←仕事が出来るあなたへ3




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

→頭痛 首痛 肩凝り 腰痛 足・膝痛 
整体室こりらっくす浅野分室ホームページ


→筋トレ相談 首痛 肩凝り 腰痛 足・膝痛 
  整体院こりらっくす北浜店ホームページ


→高品質サンフローラ社製 プロポリス ローヤルゼリー
  送料手数料 無料 ネットショップこりらっくす